自分に合った音楽配信サービスを徹底比較

>

私たちにとってベストな選択

時代は若者!?スマホユーザー必見サービス

まずは若者向けLINE Musicです。
こちらはあのLINE Music株式会社によるサービスです。
LINEをメインに使用する若者ユーザー向けに、邦楽を中心とし、流行りの楽曲を多く提供しています。
このサービス独自の魅力はさまざまな流行ミュージックを楽しめるだけでなく、音楽をLINEのトーク画面にあげて再生でき、他者とシェアできるという点でしょう。
音楽を楽しむだけではなく、他の誰かと繋がるコミュニケーション能力性に長けています。また自分のお気に入りの楽曲をラインプロフィールのBGMなどにも設定できる機能が搭載しているので、ラインのオリジナリティを深められます。

PCなどは持たず、日常生活がスマホで完結するような10代から20代といった比較的若者向けにターゲットが絞られているため、パソコンでの操作性はあまり高くなく、こちらはスマホユーザーにおすすめといってよいでしょう。

猛追する日本企業最高コンビ!

最後に紹介するAWA(アワ)は日本の音楽業界トップ企業であるエイベックス・グループとIT企業サイバーエージェントがコラボして提供するサービスです。
こちらのサービスは洋楽のラインナップが充実していると同時に、さすが国内企業なだけあって邦楽も同等レベル取り揃えられており、この点において邦楽好きユーザーには喜ばれるポイントでしょう。
そして画面上の操作に関わるタッチパネル部分などの「UI」がスタイリッシュでかっこいいと評されています。
また、ビジュアル的にはデザインやフォントが英語で統一されていて、より海外的でクールなインパクトがあります。ただし英語が好きではない方には視覚的にとっつきにくい印象を与えてしまうのが難点でしょうか。


この記事をシェアする